『マインドフルネス瞑想』

2018/07/4


こんにちは😊

小顔矯正サロンQpuスタッフの松田です。

 

2018年もいつの間にか気付けば半年切ってる!

今年も何も変わっていない〜と言うセリフを最近耳にします。

1日3分で今まで見て来た景色がもっと明るく見えたら最高ですよね。

 

今日は心をデトックスする『マインドフルネス瞑想』をおすすめします。

 

『瞑想』と聞くとスピリチュアルな印象を受けて、スルーする方も多いかもしれません。

ですが、瞑想を日々に取り入れる事でたくさんのメリットがあり、日常に取り入れている方もたくさんいます。今では世界企業の社内活動にも瞑想が取り入れられたり、番組でも紹介されたり、メジャーになっています。

 

『マインドフルネス瞑想』とは

『今この瞬間だけに集中』することです。

 

今この瞬間だけに意識を向けることで、自分の身体や気持ちに気づき心の在り方をマインドフルネスの状態に導く事が出来ます。

 

メリット

・脳を休めて思考をクリアに

頭が疲れて、思考がぐちゃぐちゃで考えがまとまらなかったりするときに、瞑想する事で脳を休ませ思考をクリアにしてくれます。

 

・感情をうまくコントロールできる

日々の生活で感情的になるときに、取り入れることで自分の心を落ち着かせ客観的に見つめられるようになります。不安や怒りなどマイナスな感情も落ち着きます。

 

・ストレスを減らして幸福感を高める

過去を思い返して後悔したり、先のことを考えすぎて心配になったり色々な面でストレスを感じている方もいると思います。今この瞬間だけに集中するのでストレスを感じる思考が減ります。

そうする事で、考え方がプラスになりますので前向きになりそうですね。

物事をプラスに考えられるようになれば、小さな事でも幸せを感じら、幸福感も高まります。

 

・睡眠の質を高める

頭でいろいろ考えすぎて、寝れなかったという体験をしたことがある方もいるのではないでしょうか?

ストレスを感じていたりすると中々寝付けず睡眠の質も下がってしまいます。

 

『マインドフルネス瞑想』で人生に変化を!

瞑想を続けていく事で、思考をクリアにしたり、ストレスを解消して心の健康に繋がったり、幸せを感じやすくなったりなど人生の捉え方が変わります。人生の手助けになるかもしれません。

 

ぜひ、試してみて下さい。

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら