スタイルは筋肉で変わる☆

2018/03/5

こんにちは。

 

小顔矯正専門サロンQpuスタッフの北島です。

 

 

もともとスタイルが良い方もいますが、

 

体型は持って生まれたものばかりではなく、ストレッチや筋肉をつけることで変わります。

 

メンテナンス次第で自分で変えられるということですね。

 

 

姿勢が整うことで自然に痩せ体質になることもメリットです。

 

今まで使っていなかった筋肉を使うということがポイントです。

 

 

<わたし個人、ひとつのサンプルとして紹介させて頂きます。>

子ども時代は水泳をしていた影響もあり、いかり肩です。

ピラティスの中で、バレイをされていて振付師でもある先生から

体の使い方を学ぶことでデコルテ周りがスッキリしました。

 

今でも少し泳ぐと体は思い出し、急激にインナーマッスルなど筋肉がつきます。

当時ウエイトトレーニングなどの筋トレや100m100本というメニューもありました。

体はどうなるか?

体はブレなくなり、背筋やおしりの筋肉がつくことで重心はやや後ろにシフトします。

肩甲骨は開き、猫背も解消されます。

 

今まで使っていなかった筋肉を使うように意識することでバランスがよくなり、

筋肉をつけることで重心や姿勢まで、変化が起きるのを体感しました。

 

 

 

最近話題になっている”体感リセット”の本を拝読しましたが、

 

内容はシンプルで誰でも体感を鍛えられるようになっているのが凄いなと思いました。

 

時々これは誰ができるのだろう?というものも目にすることもありますので。

 

 

またQpuオーナーである猪瀬さんのプロデュース、美脚ストレッチは

 

ストレッチと筋トレ、そして体幹も強化される内容になっているようなので

 

痩せ体質になりたい!という方にもオススメですょ。

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら