だるさ・むくみ・疲れを解消!

2018/03/12

こんにちは☺️

小顔矯正サロンQpuスタッフの松田です。

 

3月中旬になり、春ももうすぐですね。

 

気温の変化だったり、3月は新しいスタートの準備期間の方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

だるさ、むくみ、疲れなど体の体調がイマイチだなと感じる方は

足裏マッサージ』を試してみてほしいです。

足裏マッサージは良いとよく耳にすると思いますが

今日から習慣化にしてみてはいかがですか?

 

・足裏マッサージのメリット

 

足裏は神経が集中している場所なので、ほぐすことで全身の体調が整います。

 

また、足は第2の心臓と言われています。

足の筋肉がポンプのように血流を全身に送る為、心臓のような働きをしてくれます。

 

足の筋肉が硬くなってしまうと、血流が滞り浮腫みや冷えにも繋がります。

ほぐしてあげることで、ポンプが正常に働き、むくみ、冷えの解消にになります。

また、足の疲れは老廃物が溜まっています

マッサージをすることで老廃物を流し、疲れを回復してくれます。

 

他にも腰痛・肩こり改善・姿勢が良くなる。

 

といった効能もあります。

 

そして現代社会にはストレスを抱えている方もいるのではないでしょうか?

 

足裏には自律神経を整える反射区もあるため、心も体もリラックスするメリットもあります。

 

血流が良くなっているお風呂上がりに一日5〜10分で程試してみてください!

 

☆足裏ツボ部位別場所

親指:首や頭の反射区を刺激して脳をリラックス(眠れないときに)

人差し指と中指:目の疲れに

指の付け根:首や肩の凝りに

足裏のくぼみに:万能のツボ。疲労、冷え、ストレス解消

親指下の膨らんだ部分:心臓の反射区。むくみ解消

土踏まず:胃腸の働きを良くする

かかと:女性ホルモンのバランスを整え、生理不順など改善

 

☆こんな時は控えてください。

・食後の30分未満

・飲酒の後

・体調が非常に悪い時

・妊娠中

 

 

私も日頃から、足裏マッサージを取り入れるようにしてます。

足裏は全身と繋がるツボが沢山あるので、セルフケアをする事で

自分の体の不調を知り、改善していくことで自分の体と向き合える事もできます。

 

皆さまも足裏マッサージを日常生活にプラスし、

習慣づける事で毎日を健やかに過ごすしてみてはいかがですか?

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

 

 

 

 

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら