春の肌荒れ〜季節の変わり目〜

2018/03/16

こんにちは。

小顔矯正サロンQpuスタッフの永井です。

だいぶ気温が暖かくなってきましたが、夜は寒い日が続いてますね。

寒暖差で体調を崩してしまう方もいるかとおもいます。

春といえば明るいイメージですがお肌には負担がかかる季節でもあるんです。

 

先程も書きましたが、まず寒暖差です。

ヒートショックプロテイン(HSP)

急激に温めると肌はストレスを感じ、細胞を修復する働きを持つ熱ショックタンパク質をたくさん作ります。

この働きを利用した美肌法が温泉入浴や蒸しタオル美容法です。

ストレスをプラスに働かせているのですが、季節の変わり目は寒暖差が激しくストレスがマイナスに作用してしまいます。

 

特に春は新生活が始まる時期。何かと精神的なストレスも他の季節に比べかかってきます。

そして花粉の飛来、、、。

いろいろな要素が重なって春は荒れやすくなりがち!

 

春はなるべく敏感肌用、肌荒れ用の低刺激な化粧品を!

化粧水には肌バリアを作ってくれるセラミドを多く含んだものがお勧めです。

この数ヶ月だけでも化粧品を変えてみるのも良いかと思います。

メイク用だけでなく基礎化粧品も変えて準備し、春の明るさを楽しみましょう!

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら