4月と言えば桜と・・・?

2018/04/5

こんにちは、小顔矯正サロンQpuスタッフの高橋です!
.
.
4月に入り、皆様は今年のお花見は行けましたでしょうか??
私は目黒川の夜桜を見て満喫しました^^
.
.
4月といえば桜と、実はグレープフルーツが旬になる時期でもあります。
.
グレープフルーツは4月から初夏の6月が旬で、7割近くがアメリカ産で熟したものが輸入されてきます。
.
.
果肉がとても柔らかく、多汁で爽やかな風味であることから世界中で愛され、

含有成分としては、ビタミンCが豊富に含まれていて、カルシウムなどの各種ミネラルも豊富に含まれています。

また、ナリンギンというグレープフルーツ独特の苦み成分には、食欲を抑える効果が期待できますので、

ダイエット中にはピッタリです♪

クエン酸は、疲労回復効果も期待できます。

グレープフルーツの皮に多く含まれるリモネンには、冷え性改善の効果も期待できます。

皮から抽出された精油をお風呂に入れて足浴すると、特に効果が期待できます^^
.
.
.
多くの栄養素が含まれており、様々な効果が期待できるので世界中で愛されていますが、

グレープフルーツの果肉は、様々な医薬品との相互作用が確認されています。

解毒酵素を阻害してしまったり、逆に医薬品の効果を増強させてしまう恐れがあります。

ただの風邪薬でさえ、主作用、副作用共に効果が効きすぎてしまい、
体に毒となってしまう場合もありますので厳重に気をつけましょう。
.
.
.
また、輸入製品には品質維持のため、抗菌剤などの農薬が塗布されています。

この農薬をポストハーベスト農薬というのですが、日本では食品添加物扱いされているのが恐ろしいところです。

何も知らない人は、気づかないうちに農薬を摂取しているということになります。

これにはグレープフルーツ以外の輸入製品全てにも当てはまるので注意しましょう。

農薬などの薬品は皮には大量に含まれているのですが、果肉までに染みこむことはほとんどありません。

ですので、皮さえ食べないようにすれば安心して食べることができます。
.
.
.
グレープフルーツの花言葉は「乙女の無邪気」だそうです^^
.
ぜひ気をつけるべきところは気をつけて、
この旬の時期をきっちり活かして上手に美容活動に取り入れましょう♪♪
.

.

.

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら