茨城のスーパーフード♬

2018/04/14

こんにちは、小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

 

健康に良い、ということは誰もが知っている納豆。

でも健康だけではありません!

 

大豆イソフラボンが豊富に含まれているほか、

女性に嬉しい美容成分がいっぱいです!

茨城県が誇る名産の「納豆」の素晴らしさをお伝えします。

 

 

*ポリアミン

細胞を再生する働きがあり、新陳代謝を促進したり、
老化防止にも良いとされています。若い内はポリアミンを体内で作り出すことができますが、
だんだん年齢を重ねるごとに作り出す能力が低下していくとのこと…。
それを納豆から取り入れることで細胞の再生が促されるので
シミ、そばかす、くすみが気になる方へもおすすめです。

*ビタミンB群

やはり健康的なお肌をつくるためにはビタミンB群が必須です!
納豆にはバランスよくビタミンB群が含まれておりますので、
美肌、皮膚再生に力を発揮いたします。

*イソフラボン

大豆に含まれているものとして有名な成分です。女性ホルモンのバランスを
正常に保つことにより、肌の健康も保つことができます。
また、乳がん予防や更年期障害予防も期待できます!

*ナットウキナーゼ

これは納豆だけに含まれている成分で他の食べ物からは取り入れることができません!!
血液をさらさらにし、血栓を予防してくれるため、
心筋梗塞や脳梗塞の予防にも効果的◎
ナットウキナーゼは熱に弱いので、加熱せずそのまま食しましょう。

 

納豆の付属のタレには食品添加物が多く含まれているので、

ワサビや醤油麹と食べるのがオススメです!

納豆と切り干し大根を混ぜた水戸市の伝統料理

【そぼろ納豆】も美味しいです(^ ^)

 

 

ぜひ普段の食生活に納豆を取り入れてみてください!

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら