新食品素材「ライスジュレ」の魅力

2018/06/21

こんにちは!

小顔矯正サロンQpuスタッフの加藤です。

 

近年、日本でもグルテンフリーという言葉が、かなり浸透してきていますね。

それにちなんで、注目されているのが「ライスジュレ」

聞いたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?☺

今回は、ライスジュレについてご紹介していきます ♪

 

まず、

・ライスジュレとは?

ライスジュレとはお米から作られている、新しい食品素材の事。

お米と水だけでできているライスジュレは、増粘剤やゲル化剤の代替として使用できるため、

グルテンフリーや添加物フリー、低カロリー食品に応用し、健康をサポートしてくれます。

また、小麦粉を原料とするパンやパスタ、お菓子など日常の食品から、ダイエットや給食、

介護のように様々な場面での食事への利用も進められています。

食感は、「しっとりもちもち」だそうで、ライスジュレのみを使用したお好み焼き屋さん

もあるそうです ♪

 

次に、

・ライスジュレ活用のメリット

小麦粉の代用品となり、グルテンフリーやアレルギーに対応。

100%植物性の食品素材として安心かつ安全を提供。

味や食感が自由自在に変えれるため幅広い料理に使える。

保水性が高く、離水しにくいため、日持ちする。

 

ライスジュレにはこのようなメリットがあります。

美味しいだけでなく健康にも良い、夢のような食材ですね✨

 

是非皆さんも、ライスジュレを活用してみてください ♪

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら