夏バテ回避『スーパーフード』

2018/06/21

 

こんにちは😊

小顔矯正サロンQpuスタッフの松田です。

 

もうすぐ夏の季節がやってきますね。

今回は、夏を乗り切るためにヘルシー美女に

欠かせない『スーパーフード』をご紹介したいと思います。

 

1、モリンガ

人間にとって大切なビタミン、ミネラル、アミノ酸など50種類以上も

含まれており、栄養価の高さに注目を浴びています。

特にアンチエイジング効果があるポリフェノールが赤ワインの8倍!

不純物を吸着して除去する作用もあるためデトックス効果もあります!

 

 

2、ココナッツウォーター

夏は冷たい飲み物を多く摂りますので、浮腫みが気になります。

そんな時に大活躍してくれるのがココナッツウォーター!

浮腫みにはカリウムと言いますが、このカリウムを多く含んでいるので

余分な老廃物を流してくれます。

 

 

3、スピルリナ

スピルリナは海藻の一種で、優れた栄養成分を含むため

『スーパーフードの王様』とも呼ばれているそう。

たったスプーン一杯で一日の緑黄色野菜の必要分がとれます。

暑さで食欲が減退して、栄養が偏るときにはオススメです。

スプーン一杯でと言う所は魅力的ですね✨

 

 

4、ウコン

二日酔い予防に有名なウコンですが、女性に嬉しい効果もあります。

ポリフェノール成分の一つクルクミンが豊富で、冷えを予防する効果があります。

夏でも末端冷え性の方は意外に多いのではないでしょうか?

私も末端冷え性で夏でも足先が冷めたいです。

身体を冷やすと代謝も落ちてしまうので、冷え性の方にはウコンをオススメします。

 

 

5、アサイー

いまではアサイーボウルなどで身近にあるアサイー。

オシャレなカフェにはほとんどあるように感じますが

『奇跡のフルーツ』とも言われいるのです!!

・鉄分はレバーの3倍

・ポリフェノールはワインの30倍

女性には嬉しい栄養価が入ってますね。

 

 

6、チアシード

こちらももう身近なスーパーフードですね。

ビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富でGI値が低く

ダイエットに効果的なので夏に向けてスリムな体型を手に入れて

夏を楽しむために積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

7、キヌア

キヌアもスーパーフードとしては名高い食材となりましたね。

精米と比べてみると

・タンパク質が2倍

・食物繊維は8倍

・カルシウムは10倍

と高い栄養価です。

カフェランチでもサラダやご飯に取り入れているお店も

多いと思いますので、選んでみてはどうでしょうか?

 

 

キレイをキープする事は、無理せず継続が大切ですよね。

私も夏に向けてダイエットをスタートしなければと思っていますが

皆様も無理をせず夏に向けて、そして夏が来ても乗り切れるように

自分に合ったスーパフードをチョイスしてみてはどうでしょうか?

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら