朝のむくみ…

2018/06/22

こんにちは、小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

朝起きて鏡を見ていると、
顔がパンパンにむくんでいる…なんてこと、
女性なら誰しも経験があるのではないでしょうか。
むくんでいると、お化粧がうまくノらなかったりして、
気分まで落ち込んでしまいますよね(*_*)

 

 

◯朝のむくみの原因は?

むくみの原因は「水分」です。
特にアルコールを飲んでいるときは血液循環やリンパの流れが悪くなり、
老廃物が滞ってしまい、むくんでしまいます。

お酒以外にも、塩分や糖分の取りすぎによって

水分を溜め込んでしまいむくんでしまうことも…。
さらに、長時間同じ体制でデスクワークを行う人もむくみやすい傾向があります。

顔にたまっている余計な水分を身体に流してあげることが重要です!

 

◯首のリンパマッサージ
まず最初にすべきことは、首のマッサージ。
顔のむくみを流しやすくするためには、
顔よりも先に首をマッサージすることが重要

1 首をぐるぐる回す。左右3回ぐらいでOK
2 耳の後ろに指を当てて、鎖骨あたりまで10回程度さする
(クリームやオイル使うとなお良い♪)

 

◯温かい飲み物を飲む
朝起きたら、体を温めて血行を
改善するために温かい飲み物を飲むのも効果的!

むくみが起こっても、それをすぐに解消できる方法を知っておくと心強いです。
今まで時間が経つまで待つしかなかったむくみが、
朝のケアで改善されていくはずです♫

 

Qpuの高濃度酸素オイルコースもむくみ撃退には最適!

むくみのないお顔を手に入れましょう!!

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら