朝・昼・夜いつでもクールな美肌を目指す 節電対応!冷んやりスキンケア!

2018/07/4

こんにちは😊

小顔矯正サロンQpuスタッフの角田です。

 

最近暑い日が続き、汗の量も増え、皆様スキンケアをつい簡単になっていませんか・・・?

汗を大量にかいてしまう季節だからこそ、お肌の栄養が足りず乾燥してしまうのです。

今日は毎日のスキンケアにクールダウンを・・ということでご紹介していきます。

1冷んやりコスメで暑い夜も爽快に!

お風呂上り、冷んやりマスクで肌を一気に瞬間冷却、はたまた、冷蔵庫に入れておいたローションでパックをするetc……至福のスキンケアにトライしてみてはいかがでしょうか?

暑さでだれてしまった肌や毛穴を引き締めましょう! 紫外線によるほてりを鎮めるのにも、効果抜群です。

2朝はトナーで、100回パッティングを

化粧の地崩れなく、その日一日、快適に過ごすためにも、朝はクールダウンをして、毛穴をしっかり閉じておくことが大切。このひと手間で持ちが変わります。キーアイテムになるのは、収れん化粧水。優しく心地よいくらいの感触で、パタパタと100回パッティングを。もちろん、保湿もお忘れなく!

3昼はジェルクリームで化粧直し

真夏の昼間は刺激でいっぱい! 紫外線はもちろん、冷房や発汗で肌は圧倒的に乾燥します。そこでおすすめは、ジェルタイプのクリーム。ほてった肌を即、気持ち良くクールダウンできるだけでなく、しっかり保湿することも。また地崩れを起こした場合は、メイクオフにも使えます。ポーチにひとつ!

4夜は、肌のお掃除と保湿に励む

日中に疲弊した肌を、まずはしっかりいたわること。メイクオフしたら、アロマオイルをスチーム遣いして、肌を癒しながら毛穴を開かせます。そして汚れや角質をしっかりお掃除したら、保湿をしっかり。美容液止まりにしないで、クリームでフィニッシュを! 美白モノを使うと一石二鳥。

 

日々の疲れを癒す時間に是非取り入れてみましょう!!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら