鼻呼吸を意識!

2018/07/7

こんにちは、小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です!

 

鼻呼吸と口呼吸。
皆様はどちらの方法で呼吸をしておりますか?

実は鼻呼吸をするだけでアンチエイジング効果が高まります♪

 

*美肌ケア*
細胞の活性化に必要不可欠な酸素。
鼻呼吸の深い呼吸は、酸欠による肌トラブルを予防できます!

 

*ほうれい線・顔のたるみ予防*
普段から口呼吸の人が、口を閉じ続けるのは結構つらいことだと思います。
それだけ口元の筋肉が緩んでいる証拠。
しかし、口を閉じていること自体が筋トレになり、
ほうれい線や、フェイスラインのたるみの予防に♪

 

*歯の黄ばみ予防*
鼻呼吸で、歯の黄ばみや着色を予防することもできます。
飲食物による歯の色素沈着を防ぐのが唾液の役割ですが、
口呼吸だと口の中が乾燥しがちになり、汚れがかたまりやすくなります。

口呼吸よりも鼻呼吸の方がより多くの酸素を取り込むことができます。
さらに、鼻呼吸だと鼻がフィルターとなり空気洗浄機の役割を持つので、
キレイな酸素を取り込むことができるのです。

 

「口がよく乾く」
「朝起きると喉が痛い」
「いびき、歯ぎしりをする」
「鼻がつまりやすい」
「下あごに梅干しみたいなシワが出来る」
「鼻で息をすると苦しくなる」
当てはまる数が多いと、口呼吸の可能性が高いです…

 

今まで口呼吸だった方が鼻呼吸に変えるのは中々難しいですよね(^_^;)

 

意識することが大切ですが、
手っ取り早く変えるには、【マスクをつける】と良いですよo(^o^)o
マスクをつけることにより口で呼吸がしにくくなり、
自然と鼻呼吸に変わるかと思います!!

 

鼻呼吸は美しくなるだけでなく、風邪も引きにくくなるなど健康面でも心強い味方です。
ぜひ意識していただきたいです🌟

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら