MCTオイルで空腹さよなら

2018/07/17

 

こんにちは😊

小顔矯正サロンQpuスタッフの松田です。

 

最近、朝からMCTオイルを入れたコーヒーで一日のスタートをしています。

ダイエットしたいのについつい食べものをぱくぱくと食べてしまう方にはおすすめです!

 

今回はダイエットを賢くサポートしてくれるMCTオイルをご紹介したいと思います。

 

MCTオイルとは?

MCT(Mediun Chain Triglyceride)とは中鎖脂肪酸のことです。

中鎖脂肪酸はココナッツなどのヤシ科の植物に含まれている天然成分です。

油脂成分が中鎖脂肪酸100%の油が『MCTオイル』です。

 

『MCTオイル』はダイエットの効率をアップしてくれる!

油はダイエットの敵と思われがちですが、全てカットしてしまうのはNGです。

なので一般的な油の代わりに代用するのがおすすめです。

このオイルに含まれる中鎖脂肪酸はエネルギーとして使われやすく、体脂肪になりにくいためダイエットに期待できます。また満腹感を得やすく食べ過ぎ防止という嬉しい効果も期待できそうです。

 

ダイエットで注意したいのが、エネルギー不足。

無理な食事制限をすると体調を崩してしまいます。そんな時に、MCTオイルが食事制限をしている体に必要なエネルギーを補給してくれます。

中鎖脂肪酸は一般的な油に含まれる長鎖脂肪酸とは体内での消化・吸収後の経路が異なるため、分解が約4倍も早いそうです。そのため短時間でエネルギーになり、食事制限からくるエネルギー不足を素早く手助けしてくれます。ただしエネルギー補給ができるとはいえ、無理な食事制限は控えて下さいね。

 

MCTオイルは無味なので何でもプラスにかけたり入れたり出来ます。

普段の食生活に是非取り入れてみて下さい!

 

初めて使用した時からMCTオイルを摂取した時は食欲をセーブする事ができたと思います。

合う、合わないは個人差はあると思いますが試してみる価値はあると思います。

苦手だなと思う方はココナッツオイルで代用するといいと思います。

ココナッツの香りがするのでコーヒーに入れると美味しいです。

 

ダイエットの本で詳しく分かりやすく書いてある

『なぜ、ファスティングをしないのですか?』を読んでみて下さい!

MCTオイル、ココナッツオイルについても詳しく書いてありますので是非おすすめです。

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら