首のシワ気にしてますか?老けた印象に…

2018/07/18

こんにちは😊

小顔矯正サロンQpuスタッフの松田です。

 

皆さまは首のシワを気にしたことありますか?

どんなにお肌がツルツルで小顔矯正で小顔になっても首にシワがあるだけで、

年齢以上に老けた印象に映ってしまうのはもったいないですね。

顔のスキンケアは毎日頑張っても、首のケアは雑になりがち、、

でも、その首にできた1本のラインのせいで老けて見えるのは嫌ですね。

そんな悩ましいネックラインのシワを撃退する方法をご紹介します!

 

なぜ首にシワができるの?

① 薄い皮膚でたるみやすい

首の皮膚は薄い上に、重い頭を支えたり可動が多い場所です。

毎日使うことで皮膚の弾力が衰え、たるみやすくなります。

そのため顔と同様にケアが大事なのです。

 

② 加齢によるコラーゲンの減少

首にシワができる大きな要因は、加齢によるコラーゲンの減少です。

肌弾力はコラーゲンで作られているので、年齢と共に減ってハリがなくなります。

スキンケアや食事でコラーゲンを積極的に取り入れて、肌の張りをキープしていきたいですね。

 

③ 生活習慣の乱れ

姿勢の悪さや生活習慣の乱れにより、首の老化は早まります。

猫背になると首にシワが寄ったり、スマホを長時間使うことでネックラインに負担がかかってしまいます。

何気ない普段の生活習慣を見直すことで、シワの改善に役立ちます。

 

☆ 首にシワを作らない方法

① リンパマッサージで老廃物をBye !

必ずクリームやオイルで滑りをよくしてからマッサージをして下さい。

耳の下から鎖骨に向かって流していきます。

鎖骨の上のくぼみを指でプッシュするとスッキリします。

 

② ストレッチで鍛える

気づいた時に首のストレッチすることで、首の血行が促進されシワが解消されます。

 

③ 正しい姿勢をキープ

首が曲がらないように、普段から携帯を見る時は目線を同じくらいにしましょう。

現代病のスマホ首はNG!

仕事でのパソコンは高さを調節するなど、首が曲がった状態にならないように気をつけましょう。

 

④ スキンケアを怠らない

首にも汗腺があるので、汗などをかいて乾燥しやすいパーツです。

乾燥を防ぐためスキンケアを首までしてあげましょう。

また、シワに効果的な成分はビタミンA(レチノール)、ビタミンCです。

面倒だと思いますので普段のスキンケアを首にまで塗る方が楽ですね ♪

 

⑤ 紫外線対策をする

紫外線の影響はシミだけでなくシワにも影響があるのです。

A波は肌の真皮まで届くのでコラーゲンを破壊してしまいます。

顔を塗ったら首まで塗る習慣を!

 

⑥ 食事でコラーゲンを摂取する

コラーゲンは動物性食材に多く含まれます。

手羽先、牛タン、うなぎ、たこなどです。

毎日摂取は難しいと思うのでゼリーやドリンクを活用してもいいと思います。

 

⑦ 枕の高さを調節する

枕が高すぎると、首のシワの原因になります。

お好みはあると思いますがあまり高いのはおすすめはしないです。

 

因みに私は、首のシワを指摘されたので枕をするのをやめてました。

そのときは個人的には首のシワが目立たなくなったと思います。

ですが最近、枕を復活して首のシワが気になるので、枕とさよならをしたいと思います。

 

人は老化を顔だけでなく、手や肘だったりも見ている気がします。

そして首は目に入りやすいので、今日から一緒にケアを出来るところからしていきましょう!

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら