夏バテ防止だけじゃない!うなぎの魅力

2018/07/24

こんにちは(^^)小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

 

先日7月20日は、土用の丑の日でした!

この日にうなぎを食べられた方も多いかと思います。

うなぎといえば、夏バテ解消に最適なスタミナ満点食材のイメージが強いですが、

実は美容面においても大変嬉しい効果が期待できます!

 

 

*ビタミンA

うなぎの成分の中でも特に豊富なビタミンA!

ビタミンAには、体の抵抗力をつける効果がで期待できるほか、

お肌の代謝を高め、きめ細かいお肌へ導くなどの働きがあります。

 

*ビタミンE

抗酸化作用が高いビタミンE!

肌細胞の酸化をストップさせることで、若々しい弾力のあるお肌に近づける効果があります♪

 

*コラーゲン

女性はコラーゲン大好きですよね!!

うなぎの皮部分には、エイジングケアに最適なコラーゲンが豊富!

ビタミンCと一緒に摂取すると、コラーゲン生成量がさらに増えると言われております。

うなぎを食べる際には、サラダやフルーツなどと一緒に食べることをオススメいたします。

 

*不飽和脂肪酸

うなぎには、青魚多く含まれている有名なDHA・EPAをはじめとした不飽和脂肪酸が豊富です。

コレステロール値を下げ、血液循環を良くしてくれます。

 

夏バテ防止やスタミナ回復のイメージが強いうなぎですが、

実は美肌にも効果的です🌟

次の土用の丑の日は、8月1日です。

スタミナ回復のためにも!美肌効果のためにも!

うなぎを食べて夏を乗り越えましょう(^^)

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら