☀︎紫外線対策に日傘☂

2018/07/24

こんにちは!

小顔矯正専門サロンQpuスタッフの永井です。

今年の夏は晴れの日がとても多く毎日暑い日が続いていますね。

紫外線対策、熱中症対策はされていますか?

最近は男性の日傘利用も話題になっていましたね。

今回は女性も男性も性別年齢問わずオススメしたい日傘についてです。

 

日傘の良いところ

手に持つのが邪魔!面倒!ファッション的に、、。

いろいろご意見ありますが良い事もありますよ!

紫外線防止

とにかく一番はこれです!紫外線は将来的にシミ、シワ、皮膚病の原因になるものです。

髪も日焼けするとパサつきますし、ヘアカラーも色あせます。

強い日焼け止めを毎日肌に塗り続けるのも肌に負担がかかります。

日傘を使えば直接紫外線があたらないのでアスファルトやビルからの照り返しに耐えられるくらいの日焼け止めで済みます。

普段のお出かけならSPF10〜20で良いくらいです。

熱中症対策

実は怖いと話題の熱中症。

日陰の中にいられるのでぜんぜん体感温度が違いますよ!

雨対策

兼用の傘なら突然の雨も大丈夫☀︎☔︎

 

色は白?黒?

白は紫外線を反射させて防ぎますが、

黒は紫外線を吸収してくれるため白よりも紫外線を多くカットできます。

紫外線防止のためなら黒のほうが防止率は高いです。

でもちゃんとUV加工がされている物ならあまり差はないようです。

涼しさを求めるなら色は白がオススメです。

黒は前述した通り吸収してしまうので外側は白のほうが涼しいようです。

ただし重要なのは内側の色!

黒だと紫外線を吸収してくれますが、白や銀の場合せっかく日傘をさしていても内側で反射し紫外線を浴びてしまいます。

アスファルトからの照り返しの影響もうけるので内側は濃い色のものを選びましょう★

 

体感温度は?

外側の色にもよりますが日傘を射すことで体感温度はマイナス5度くらい違います。

日陰にいるのと同じなのでだいぶ涼しく感じられるようです。

直射日光に当たらなくてすむのって驚くほど違いますよ。

 

日傘の寿命は?

残念ながらUVカットの日傘には寿命があります。

しっかりお手入れしていれば2〜3年ほど使えます。

また材質やUVカット加工の仕方によっても変わってきます。

買い換えるのも手ですが、お気に入りの傘が劣化した時は衣類用のUVカットスプレーをかけても良いです♪

 

 

邪魔と面倒は拭いきれませんが、、日傘の魅力がすこしでも伝われば嬉しいです!

使い慣れてしまえば手放せませんよ⭐︎

お試しください!

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら