首のこり・肩こりに効く!「首の3点押し」のやり方

2018/07/26

こんにちは!

小顔矯正サロンQpuスタッフ吉岡です。

 

スマホをいじったりデスクワークなどをしていると首や肩が痛くなる時ありませんか?

または、耳鳴りやめまい、頭痛などはありませんか??

 

そんな方には「首の3点押し」がおすすめです!

首には、いろいろな筋肉があります。

その中でも、耳の付け根から首の両脇に沿って走っている胸鎖乳突筋は、神経の中継地点であり、自律神経に影響が出やすい箇所なんです。

首の3点押しとは、胸鎖乳突筋の3点を指でつまむマッサージです!
胸鎖乳突筋のこりをほぐすことで、自律神経のバランスが整い、血流もよくなります。

その結果、滞っていた耳への血流も回復し、めまいや耳鳴りが軽減できるそうです!

①肩を動かさずに、顔を水平に動かし、できるだけ右を向く。

浮き出た胸鎖乳突筋の、上の方(耳の下)を指でつまんで揉みほぐす。

②胸鎖乳突筋の真ん中に指をずらし、つまんで揉みほぐす。

 

③胸鎖乳突筋の下に方(鎖骨の近く)に指をずらし、つまんで揉みほぐす。

 

④胸鎖乳突筋の上、真ん中、下の順に揉みほぐし、上から下、下から上を1往復として3往復行う。

 

⑤左も同様に行う。

 

朝昼晩、1日3回行うといいみたいです!

入浴後血行が良くなった時に行うのがおすすめです♪

ぜひ、試してみてください!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら