アボカドの種、活用術!

2018/08/3

こんにちは😊

小顔矯正サロンQpuスタッフの松田です。

 

小学生の頃に初めてアボカドを食べた時のことをふと思い出しました。

アボカドは海外モデルが食しているという事で一時期ブームにもなりましたね。

今では、栄養価の高い食べ物として皆さまもご存知ですよね。

 

そんな女性に人気のあるアボカドですが、

種はどうしていますか?

 

種にも健康、美容、ダイエットにメリットの大きい栄要素が凝縮されています。

そんなアボカドの種の活用術をご紹介します。

 

アボカドの種

強い抗酸化力を持つポリフェノールや、脂肪燃焼に大きな役割を果たすL-カルニチンへと体内で変化する必須アミノ酸など栄要素がいっぱい。

体質によっては合わないことがありますのでご注意ください。

 

1、アイスティー

中に含まれている水溶性食物繊維がダイエットに効くということで一時期、話題になったアボカドの種茶。

捨てずにアイスティを作ってみてはどうでしょうか?

 

2、チップス

低温のオーブンでローストすれば、ヘルシーなおやつ代わりになります。

お菓子を食べるよりはいいですよね。

 

3、スクラブ

種を混ぜ込んで作ったスクラブ洗顔料で、メイクや皮脂の汚れ等を落とす事が出来ます。

目の周りは避けて顔や首を優しくマッサージして拭き取り、ぬるま湯で洗い流す。

お肌もツルツルになりますよ!

 

4、シャンプー

砕いた種をお水で20〜30分ほど煮込みます。

冷めたらボトルに注ぎ、お好みのシャンプーと合わせましょう!

いつも通りに髪を洗うと頭皮がスッキリして、しっとりします。

夏なのでスッキリしたいですよね!

 

5、観葉植物

お水にアボカドの種を浸しておけば、芽が出て観葉植物として楽しめます。

日当たりの良いところに置くだけなので楽チンですね。

植物には人の悪い運気も吸ってくれるといいますので

ご自身で育てる面でも愛着がわきそうですね  ♪

 

最後に!

アボカドの果実部分だけではなく、種も意外に活用できます。

普段ならポイっと捨ててしまいますが是非活用してみて下さい!

8月に入って夏到来と感じですが、暑い日はまだまだ続きそうですね。

水分補給はしっかりして倒れないようにしてくださいね😊

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら