日焼け後の72時間

2018/08/6

こんにちは(^ ^)

小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

 

日焼けをいくら阻止しようとしても100パーセント阻止するのは難しいですよね。

「うっかりUVケアをおろそかにしてしまった」

「思ったより日焼けをしてしまった」

…そんな時は今すぐケアをすることが大事◎

日焼けは美容の大敵ですが、

日焼け後の72時間以内に正しいケアをすることで、お肌への影響が最小限に抑えられます。

 

 

効果的なアフターケアの3原則!

 

(1)とにかく冷やす

日焼けした肌は軽いやけどと同じ状態になっています。

炎症が起きているので、冷やし火照りをとることで炎症の進行を防がなければなりません。

そのままにしておくと腫れることもありますので、まずはとにかく冷やしてください!

・冷たいシャワーを浴びる

・保冷ジェルを当てる

・氷水や冷やした濡れタオルを当てる

 

(2)保湿の徹底

日焼けした肌は水分を奪われ乾燥している状態。

火照りが落ち着いたら、しっかりと保湿をしてその後の肌トラブルやシワなどを防ぎましょう。

Qpuで取り扱いしているミレイオイルはおすすめです(^ ^)

 

(3)肌と体内の水分補給

日焼けの後は、お肌だけでなく体内の水分が不足しています。

体のだるさや疲労感は軽い脱水症状になっていますので、

常温の水やスポーツドリンクなどを飲んでしっかり水分補給をしましょう!

内側から水分を補給することで体の水分量が上がり、

お肌の保湿にも役立ちます。

 

 

日焼けすぐのケアによって、お肌の状態は変わります。

絶対に放置せず、すぐのアフターケアを取り入れて、

美肌を取り戻しましょう(^ ^)

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら