イライラしてないですか?

2018/09/11

 

こんにちは😊

小顔矯正サロンQpuスタッフの松田です。

 

皆さまは毎日Happy Life をお過ごしでしょうか?

時間に追われて、心をなくしてはいませんか?

忙しいときこそ、こんな習慣を大切にしてみてください!

 

ついついイライラしてしまう方へ

忙しい日々が続くと、どうしても苛立ってしまいがち。

でもそれでは、幸福度が下がり、周囲に与える印象も悪くなってしまいます。

そんな時は習慣を少し変えてあげると良いでしょう。

心が落ち着き、自分を取り戻す事が出来ます。

 

1、朝の3分瞑想

世界の成功者や第一線で活躍するキャリアウーマンも多く取り入れている瞑想。

現代人は、常に頭に中が情報で溢れた状態。

それを空っぽにしてあげる事が大切なんです。

瞑想するだけで、心が整い頭の中もクリアになります。

ブログにもご紹介させて頂いてますので、やり方はこちらをご覧下さい ↓

 

『マインドフルネス瞑想』のやり方

 

2、コーヒーよりハーブティーを飲む

コーヒーに含まれるカフェインには覚醒作用があります。

仕事に集中できる、眠気が吹き飛ぶという理由で飲んでる方も多いと思います。

ですが、飲み過ぎてしまうとイライラや不眠の原因にもなってしまいます。

ハーブティーはリラックス作用もありますので、

たまにはハーブティーを試してみてはいかがでしょうか?

 

3、身の回りを片付ける

頭の中がまとまらない、不安感や焦りがあるという方は周囲が散らかっていませんか?

目に見える景色がごちゃごちゃしていると、心も落ち着きません。

身の回りを整理する習慣を取り入れましょう。

『朝お出掛けする前はお部屋をキレイにする!』とか

自分で決めて行動するのもおすすめです。

物でお家が溢れかえっている方は断捨離をおすすめします。

本当に必要な物だけに囲まれて暮らすと心も満たされます。

 

4、疲れたら深呼吸

あぁ疲れた、もうイヤだな〜などと思ったら深呼吸をしましょう。

深い呼吸には副交感神経を優位にする効果があります。

心と身体をリラックス状態に導いてくれます。

怒りや嫉妬心が湧いてきそうなときにもオススメです!

腹式呼吸ならインナーマッスルに効きますので、

お腹まで引き締められるので一石二鳥ですね ♪

 

5、口角を上げる

人間の心は不思議なもので、動作によって左右されることもあると言われています。

眉間にシワをよせて口をへの字に曲げてみると、だんだん不満が湧き出てきて、

不快な気持ちが広がっていくはずです。

反対に口角をキュッと上げてみると、気持ちが上向きになっていきます。

辛い、苦しいと思った時こそ、意識的に口角をあげてみましょう。

ちなみに私は母からよく言われていたので

やる気スイッチがどこかへ飛んでいったときは口角を上げるようにしてます。

簡単なのでぜひ試してみてください ♪

 

6、良い香りを嗅ぐ

良い香りを嗅いだとき、気持ちがフッと緩んだ経験はありませんか?

お気に入りの香りはイライラを鎮めるのには効果的です。

また、香りは食欲を減退させる効果もありますよね!

お腹が空いてイライラして香りを嗅げば、

気分も上がりダイエットも楽にできちゃいますね!

 

☆まとめ

忙しい毎日だからこそ、こんな習慣を大事にしてみてください。

幸せを感じると心も豊かになるはずです。

どんな気持ちで過ごしていても、時間は同じです。

楽しいと感じる時間が多い方が絶対良いですよね。

自分のHappyは自分で作っていきましょう。

 

明日も良い一日になりますように ☺️ ♪

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら