秋しらすは美味しく栄養がたっぷり♬

2018/09/25

こんにちは、小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です!

 

 

休日に鎌倉へ出かけて、生しらす&釜揚げしらすハーフ丼をいただきました(^ ^)

生も釜揚げも両方食べれてお得で美味しかったです♡

 

しらすは美容と健康に良い食材です。その栄養価をお伝えいたします!

 

カルシウム

しらすに豊富にふくまれている成分が、カルシウムです。

牛乳の5倍ものカルシウムが含まれていると言われております!

骨や歯の強化だけでなく、カルシウムは精神を安定させる働きがあるので、美肌の大敵であるストレスを和らげてくれます。

 

EPA・DHA

魚の油に含まれるEPAやDHAはともに、人間の体によく働く成分です。

EPAはコレステロール値を下げる働きがあり、血液をサラサラにする効果が期待できます。また、高血圧や動脈硬化、

心筋梗塞や脳梗塞、糖尿病などの生活習慣病も予防してくれると言われています。

DHAはドコサヘキサエン酸と呼ばれる成分で、脳を健康的に保つ働きがあるので、

「食べると頭が良くなる」と言われるのもそのためです。認知症などを防止する作用もあります。

 

エラスチン

エラスチンは、コラーゲンに絡みつき、お肌のハリや弾力を保つために働くタンパク質のことです。

この成分は皮膚の真皮や血管にもありますが、加齢とともに減っていき、シワやたるみができやすくなります。

しらすには、エラスチンが多く含まれております♬

 

メチオニン

必須アミノ酸の一つに数えられる成分で、体内では作ることができないので、食事から接種する必要があります。

肝臓の代謝を活発にして肝機能を高める効果があります。

血中のコレステロールの燃焼や脂質の代謝もアップすると言われていますので、ダイエット食材にも最適!

 

 

しらすの旬は春と秋と2回!

秋しらすは身が引き締まって弾力があるのが特徴とのこと💡

ぜひ皆様もしらすを食べて、

しらすの美容と健康の効果を実感してみてください(^ ^)

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら