旬の果物*梨のデトックス効果

2018/10/1

こんにちは!

小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

最近スーパーに行くと「梨」を見かけることが多くなりました!

みずみずしくシャリっとした食感が美味しいですよねo(^o^)o

 

 

梨のデトックスパワー

 

カリウム

梨には他の果物では珍しいカリウムが豊富に含まれています。

余分な塩分を排出してお顔や体のむくみ改善に効果抜群です♫

二日酔いを軽減してくれる効果もカリウムの特徴。

 

アスパラギン酸

アミノ酸の一種でタンパク質の合成をサポートしたり、

ミネラルを細胞内に取り入れて疲労回復の効果が期待できるそうです。

秋バテをしてしまった方は積極的に梨を食べると良いですね!

アスパラギン酸は新陳代謝を活発にする働きがあるので、お肌のターンオーバーも整いやすくなります。

 

石細胞

梨には少しジャリジャリとした食感があるかと思いますが、

これは石細胞という成分によるもので、食物繊維とほぼ同じ働きをします。

腸を刺激し、便秘を解消する効果が期待できます!

 

また意外なことに梨には「」が含まれていて、貧血予防にも効果的です。

 

梨のカロリーも気になりますよね!

【梨のカロリーは100gあたりに約43kcal】と言われています。

カロリーが低めと言われるバナナ、ブドウ、リンゴよりも梨はカロリーが低いです!

ほぼ水分でできているので、ダイエット中の方もカロリーを気にせず安心して食べれます。

 

最後に、美味しい梨の見分け方✨

手に持ってみてずっしりと重たいもの、

皮が張っているものを選んであげると美味しい梨に巡りあえます(^ ^)

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら