乾燥対策について

2018/10/15

こんにちは。小顔矯正専門サロンQpuスタッフの吉岡です。

 

乾燥といえば冬のイメージですがもうすでに始まっているんです!

これから寒さと大気の乾燥によって、肌が荒れたりお肌が乾燥しやすい季節。

お肌が潤っていないとしみやしわの原因にもなってしまいます。

また、レーザー治療などでしみ取りをしてもお肌が乾燥したままでは再びしみができてしまうんです。

 

そこで本日は乾燥対策についてご紹介したいと思います!

 

乾燥対策

加湿器でお部屋を乾燥させないのも一つの方法ですね!

ホットタオルを使う乾燥ケア

洗顔後に水分を含んだフェイスタイルを電子レンジで30秒〜1分程度温め肌にのせるだけで

肌が柔らかくなり、その後のスキンケアの浸透力が高まるんです!

 

乳液やクリームでふたを!

化粧水でたっぷりお肌に水分を含ませてもクリームでしっかりふたをしなければ保湿されず効果がないんです!

お肌にたっぷり水分を入れてあげてクリームでふたをすることで肌の内部まで浸透していくので乳液やクリームは

とても大切なんです。

お風呂上がりに体を拭く前にボディーオイルを塗るとお肌がふっくらするそうですよ!

バランスのとれた食生活

胃の環境が良くなると肌の免疫も安定し皮膚の状態も改善されます。

緑黄色野菜は皮膚や粘膜の免疫力をアップさせてくれるので紫外線や乾燥からお肌をサポートしてくれます。

野菜ジュースや酵素ドリンクなどはお手軽に摂取する事ができるためとてもオススメです!

またビタミンCが豊富に含まれているフルーツなどはお肌のターンオーバを整えてくれる作用があるので

甘くて美味しいフルーツを食べ美肌にもなれるなら一石二鳥ですね!

 

クレンジング

お肌が乾燥しやすい冬はオイルタイプのクレンジングよりもミルクタイプかクリームタイプがオススメで、

洗顔は30度くらいのぬるま湯で30回以上すすぎ化粧水や乳液は手で優しく入れ込んであげるといいみたいです!

 

Qpuのリエイジングコースは美容成分がたっぷり入ったジェルを使用しているので、

乾燥したお肌にもとても効果的なのでこの機会に試してみてはいかがでしょうか?

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら