自宅でタラソテラピー*

2018/10/22

こんにちは、小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です☺︎

 

美容家としても知られるクレオパトラが実践した美容法のひとつに「タラソテラピー」があります。

海水療法とも呼ばれ、海水に含まれるさまざまな有効成分を体に取り入れることで、

健康や美容効果があると言われております。

 

日本のスパでもタラソテラピーを受けられる施設が徐々に増えていますが、

近くにタラソテラピーを受けれる施設がないという方もいらっしゃるかと思います(*_*)

わざわざ足を運ばなくても同じような効果が自宅で実践することができます!

 

自宅でタラソテラピー

やり方はとても簡単!

お風呂に【天然塩or岩塩】をプラスするだけ!

しかも入浴中も特別なことは何もしなくてもOK!

 

普段通りにお風呂を浸かっているだけなのにデトックス効果が高まります。

身体が溜め込んでいる毒素や老廃物を排出してくれるので、

☑︎美肌効果

☑︎むくみ解消

☑︎冷え性解消・予防

☑︎心身のリフレッシュ効果

発汗作用もあるので基礎代謝も上がり、痩せやすい体質作りにも良いです♪

 

 

最後に自宅でタラソテラピーで行うために注意ポイント⚠︎

 

・食塩で絶対行わないこと

※食塩と言われる精製塩ではほとんどミネラルが含まれていないので効果がありません。

 

・追い炊きをしないこと。

※塩分で内部が錆びて故障の原因に。

 

・入浴後は必ず湯を捨てて、浴槽に残った塩分をシャワーで洗い流すこと。

※浴槽が痛む原因になります。

 

 

この3つを守ってご自宅でタラソテラピーを実践してみてください♪

キレイに磨きをかけましょう!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら