ダイエットや美容にも良い高野豆腐

2018/10/31

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの吉岡です。

 

高野豆腐を食べたことはありますか?

私は無性に食べたくなる時があります!

すごく質素な食べ物ですが栄養価が高く貧血予防や美容にもよく、ダイエットに最適な食べ物なんです!

 

本日はスーパー美容食の高野豆腐についてご紹介したいと思います。

 

高野豆腐とは?

木綿のお豆腐を凍らせて低温熟成させた後に乾燥させて作られたものです。

 

コラーゲンを作るアミノ酸が豊富

高野豆腐には美肌のもとになるコラーゲンを作るために大切なタンパク質(アミノ酸)が非常に多く含まれているんです。

コラーゲンは体全体の美肌やバストの美しさも作ってくれるそうです!

木綿豆腐の7倍以上のタンパク質(アミノ酸)があるそうです!

アミノ酸は肌の水分を保持してくれる働きがあり、肌荒れにもいいのでお肌をプルプルにしたい方、乾燥肌の方にはオススメな食べ物です!

 

カロリーが低いのでダイエットにも◎!

乾燥したままの高野豆腐はカロリーが高いのですが水煮になると一気にカロリーが低くなります。

食べ応えがあり腹持ちがいいのに、プラス痩せるために必要な栄養素も含まれているので体力や筋力を落とすことなく、

自然な痩せ方ができるんです!

高野豆腐だけを沢山食べるのではなく、色々な食材から栄養をとりつつ食べることをおすすめします!

 

また鉄分も豊富なので貧血にもいいんです!

 

この機会に是非食べてみてください!!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら