美容や健康にも良いサバの水煮缶

2018/11/26

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの吉岡です。

 

どこでも買うことのできるサバの水煮缶ですが、実は栄養素が高く健康効果や美容にもおすすめの食べ物なので

本日はサバの水煮缶の効果をご紹介したいと思います。

 

サバの水煮缶の効果

サバに含まれる栄養は良質な脂質とタンパク質、ビタミンB群、ビタミンDやタウリンといった栄養素があり、

その栄養素が高血圧や動脈硬化を予防してくれボケ防止や目を疲れにくくしてくれる効果があるんです。

血流が良くなる事で、全身に栄養素や水分が運ばれるので肌の新陳代謝が高まり美肌効果が期待できるんです。

さらにサバの背骨近くは鉄分などの栄養素が豊富なので貧血予防や疲労回復が期待できるそうですよ!

サバ缶は新陳代謝をあげるDHAやEPA、シワを防ぐカルシウムの栄養価が高いと言われていて

DHAやEPAは血流の流れをよくする働きがあるので身体全体に血液を送る事によって栄養が届きやすくなるみたいです!

個人差はありますが白髪が黒い髪の毛に生まれ変わる人もいるらしいです!

 

なぜサバの水煮缶なのか?

サバの水煮缶ではなくても良いんですがサバの水煮缶は、生のサバをそのまま缶に入れ密封をし処理していくので、

栄養素が逃げる事なく食べることができるんです。

しかも生のサバを調理して食べるよりも栄養素が高いらしいんです。

 

 

このようにサバの水煮缶はとても優れている食べ物なのです!

アンチエイジング効果もありビタミンなども摂取することもできるのでこの機会にぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら