顔剃りの素晴らしさ*

2018/11/30

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

皆様は顔剃り(シェービング)をしていますか?

うなじなどの産毛が気になる時には処理をしているけれど、顔の産毛をそるのは怖いということで、

顔剃りをしたことがないという女性が意外に多いかと思います。

理容室では、よく男性の方が顔を剃っていますよね。

女性にとっても顔剃りは効果的◎

 

顔剃りの美肌効果とは?

 

⑴お顔がワントーン明るくなる

 

産毛のほとんどが、黒に近い色をしています。

そのため産毛を剃るだけで顔がワントーン明るくなり、顔の印象が変わります(^ ^)

 

⑵スキンケアの浸透が良くなる

 

産毛と同時に古い角質も取り除くので凹凸が減り、なめらかなお肌へ仕上がります。

産毛で覆われた肌に化粧品をつけても、産毛が邪魔して思うように入っていきません。

取り除くことによって、肌への吸着力が上がります!

お化粧ノリも◎

 

⑷ニキビ予防にも良し

 

顔剃りはニキビに悩む方に特におすすめです。

余分な皮脂や汚れは、産毛に絡まりやすくなります。

すると、産毛に絡まった汚れが毛穴を詰まらせ、ニキビを発生させてしまいます。

古い角質が取り除いたことで、毛穴のつまりも減りニキビもできにくいお肌へ導いてくれます。

 

 

私も久々にお顔剃りをやっていただいたのですが、お肌がツルツルになって感動しました…

これは辞められない…

 

ご自身でカミソリを使って顔剃りもできますが、

セルフでしたら肌に傷をつけてしまうのではと不安な人は、理容室などでしてもらうのもオススメです☺︎

理容室の場合はプロなので自分でやるより綺麗な仕上がりになりますし、

顔そり後のケアもしっかりとしているので肌に負担をかけることもありません!

最近は、女性専用の顔そりを行っているところも増えているそうですよ✨

 

 

「いくらケアしても肌状態が良くならない」という人は、一度顔そりをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

pu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら