お餅も食べ方次第で…

2019/01/4

あけましておめでとうございます!

小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

皆様お正月はゆっくり過ごすことはできましたか?

 

お正月は活発に活動することもあれば、だらだらと過ごすこともありますよね。

そしてなにかとお正月は人が集まったりして、食べる機会が多い時期です。

そうなると気になるのが正月太りですよね。

正月太りの原因は「お餅」だと思われがちですが、

実はお餅自体はそれほどカロリーが高いというわけではないのです。

 

 

一般的に、市販のお餅(切り餅)2個分で、ご飯1膳よりカロリーが少ないと言われています。

もちろん数を食べれば摂取するカロリーは増えますが、高カロリーだと思っていた方にとっては嬉しい事実ですよね!

ただ炭水化物は糖質なので、食べる量と時間帯には気をつけてくださいね(^_^;)

 

 

お餅の原料であるもち米は、胃を温めてくれる効果があると言われています。

またお餅に含まれるビタミンB1は疲労回復に、カリウムは高血圧の予防にも良し!

そして、整腸作用により腸内環境も整いやすくデトックス効果も期待◎

 

 

お餅の食べ方で一番おすすめなのが、

【納豆や大根おろしと一緒に食べるからみ餅】

イソフラボンが豊富に含まれる納豆や、ビタミンの宝庫である大根は美肌効果が抜群♪

野菜たっぷりのお雑煮も良いと思います(^^)

あんこやきな粉も美味しいですが、カロリーのことを考えると避けた方が良いですね。

 

 

縁起物でもあるお餅を上手に食事に取り入れて、良い1年のスタートを迎えましょう!

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら