体重は落ちたのに消えない二重あご

2019/01/7

こんにちは、小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

〈運動に食事制限を重ねた結果、体重は落ちたものの鏡を見るとなぜか二重あごが残ったまま…〉

がっかりした経験がある女性も多いのではないでしょうか?

 

 

ダイエットを頑張っていても、なかなか消えない二重あごには原因があります💡

 

□表情筋の衰え
あまり笑うことがない、下を向いたままSNS更新やゲームばかりしていると表情筋はどんどん衰え、

皮膚が下がるためほうれい線や二重あごができやすくなります。

 

□ストレートネック
スマートフォンやPCを使用する際、常に前かがみになっていませんか?

そのような姿勢のまま長期間生活していると、

通常であればS字を描くように積まれている骨が筋肉によって前方に引っ張られ、

カーブのないまっすぐに積まれた状態=「ストレートネック」に。

ストレートネックになってしまうと顔が前に出てしまい、

首の後ろの筋肉にあごやフェイスラインの皮膚が下方向へ引っ張られるため、

二重あごになりやすくなってしまうそうです。

 

□むくみ
フェイスラインや顎下は余分な水分・老廃物が溜まりやすいため、むくみの影響により二重あごになることが多いです。

 

 

二重あごを解消させるために日頃気をつけたいことは、

まずは姿勢を正すことです◎

猫背など姿勢が悪い状態でいることで顎まわりに老廃物が溜まりやすくなり、

慢性的なむくみとなって二重あごをつくってしまいます。

顎まわりのむくみが気になる方は、顔のリンパマッサージをして老廃物を流しましょう!

 

次に簡単なエクササイズ◎

 

背筋をまっすぐに伸ばして上を向く

ゆっくりと大きく口を開けたら、そのまま5秒キープ

5秒経ったら、今度は5秒かけて口を閉じます。

口を閉じたら顔をゆっくりと正面に戻してください

 

無理のない範囲で、この流れを何回か行ってみてください!

終わった後は顎まわりを軽くもみほぐしたりして、クールダウンも忘れずに(^^)v

 

ご自身でマッサージ・エクササイズするのが大変!という方は、

是非お近くのQpuサロンへご来店くださいませ♪

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら