紅茶うがいで病気予防を♪

2019/01/25

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

寒い季節は体調を崩しやすく風邪も蔓延しやすい時期です。

大切な予定や楽しみにしていた日を体調不良で台無しにされないためにも、

しっかりとした予防が必要ですよね(^_^;)

 

 

〈紅茶うがい〉が風邪・インフルエンザ予防に効果的なのはご存知でしょうか?

 

美味しい紅茶を飲み込まずにうがいをして吐き出すなんてちょっともったいない気もしますが、

紅茶うがいは塩水や緑茶でうがいをするよりも殺菌効果が強く、様々な病気の予防に効果的だそうです。

 

紅茶には、

*殺菌作用のあるカテキン

*抗酸化作用のあるポリフェノール

*身体の動きを調整するビタミンやミネラル

といった様々な有効成分が含まれています。

 

紅茶でうがいをする理由は、【ただ飲み込むよりも口の中を洗浄・保護する効果が高まるから】です。

他にも、うがいをすることによって喉を潤し、

口内の乾燥を防ぐ働きや殺菌によって喉の粘膜や絨毛を保護する効果を得ることもできます!

 

風邪・インフルエンザ予防の他にも、

喉の痛みの緩和・予防・改善・口臭予防・虫歯や歯周病予防にも繋がるのも紅茶うがいの良いところ◎

 

病気予防として(うがい・手洗い)は必須ですが、紅茶うがいも取り入れると更に防げると思います⭐︎

皆様体調などに気をつけてお過ごしくださいませ!

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら