オリーブオイルについて

2019/02/3

こんにちは。小顔矯正専門サロンQpuスタッフの吉岡です!

 

寒さが厳しくなってきましたね…。

 

便秘症で悩んでいた友人からお味噌汁にオリーブオイルを入れると快便になる!と教えてもらい、調べてみたら様々な効果があったので本日はオリーブオイルについてご紹介したいと思います!

 

オリーブオイルには栄養素が豊富に含まれているんです!

 

【栄養素】

・ビタミンE・βカロチン・ポリフェノール・オレイン酸など、

この栄養素達が美容効果を活性化してくれ、悪玉コレステロールを制御し、生活習慣の予防効果や衰えた肌を回復してくれるアンチエイジング効果、保湿効果など様々な効果があるそうなんです!

またオレイン酸は腸に刺激を与えてくれる作用があり暖かい食材や暖かい飲み物と一緒にとれば、オリーブオイルの保湿効果によって腸が温まり、消化管運動が活発になってくれるので、便秘の改善にも役立ち腸の硬い便をスムーズに動かしてくれるそうなんです!

腸内環境を良くすれば体に溜まった腐敗物や毒素を体外に排出できるので肌トラブルの
元がなくなるので体にも良く、適量であれば、肥満防止効果もあるので美容にもダイエットにもいいんです!

動脈硬化の予防効果やオリーブオイルに含まれるポリフェノールには、大腸がんや乳がんの発生を防ぐ可能性が高く、胃がんの原因の1つであるピロリ菌に対して高い殺菌力があるとも言われているみたいです。

【一緒に摂取すると効果がアップする食材】

美白効果を高めてくれる

・オリーブオイル1/2+レモン汁大さじ1/2を混ぜて飲む
・トマト+オリーブオイル
・ゴーヤ+オリーブオイル

便秘の改善に効果的

・ヨーグルト+オリーブオイル
・納豆+オリーブオイル

私の友人は「お味噌汁+オリーブオイル」で便秘を改善できたそうです!

ただし摂取しすぎるのはNG。

適切な量は1日大さじ2杯程度まで!

あまりにも多く摂取してしまうと胸やけや胃の不調、また高カロリーなので肥満にも繋がってしまうので要注意です!

このようにオリーブオイルには様々な効果があり適量に摂取すれば健康にもいいので、便秘に悩んでいる方はぜひ試してみてください!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら