ファッションでも小顔効果を得る*

2019/02/20

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です!

 

顔の歪みが整うことによって小顔効果を感じられますが、

「洋服の着こなし方」を意識することでも小顔へ繋がることもあります✨

今回は小顔に見せるためのファッションのポイントをお伝えいたします。

 

 

色味

小顔に見える洋服の色は、実は【ライトカラー】です!

ホワイトやベージュやイエローなどのライト系のカラーのトップスを着ると、

錯覚により小顔に見せることができます。

「暗い色の方が引き締まって見えるのでは?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

それは顔ではなくスタイルの場合。

スタイルは良く見えますが、その分反対に顔が大きく見えてしまうのです!

スカートやパンツは暗い色を選んで、

顔まわりには膨張色であるライトカラーを持ってきて、相対的に小顔に見せましょう♪

 

デコルテをみせるトップスを選ぶ

小顔効果を期待できるトップスと言えば、「Vネック」

デコルテを出すことにより、顔まわりがすっきりとして顔が小さく見えるのです。

特に顎のラインがシャープな方は、Vネックトップスがよく馴染み、より小顔に見せることができるのでおすすめです!

丸顔タイプの方は、Uネックで小顔効果UP◎

 

インパクトのある小物で視線を集める

大きめのデザインのピアスやイヤリングのほうが、小顔に見える効果があります。

大きいデザインのピアスやイヤリングをつけていると自然と視線はそちらに集中するので、

顔に意識が向きにくくなり小顔に見えるようになります。縦長のフリンジピアスとかオススメですよ♪

大きめなフレームの「メガネ」・存在感のある「帽子」を身につけるのも、顔まわりがスッキリして良いと思います♪

 

 

女性の永遠の憧れである【小顔】

小顔矯正だけでなく、ファッションでも小顔効果を取り入れてはいかがでしょうか✨

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら