オリーブオイルの美容効果

2019/02/25

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの吉岡です!

 

前回オリーブオイルについてご紹介いたしましたが健康面だけではなく、
オリーブオイルの持つ成分は、お肌にとって多くの嬉しい効果をもたらしてくれるそうなので、
今回はオリーブオイルの美容効果についてご紹介したいと思います!!

 

※お肌につけるものは食用のオリーブオイルではなく精製されたスキンケア用のオリーブオイルにしてください。

 

 

【オリーブオイルの美容効果】

 

オリーブにはオレイン酸が豊富に含まれています。

 

そのオレイン酸は人の皮膚に似た成分でできているので、オリーブオイルは肌になじみやすく、乾燥などからお肌を保護してくれる保湿効果があると言われているんです!

 

またオリーブオイルに含まれているその他の美容成分には、肌環境を整えてくれる働きがありお肌にハリや弾力、柔らかさを与えてくれ、角質層までの浸透作用や水分保持、美白効果、シミやシワを防ぐ効果など様々な効果があり敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめです!

 

※ニキビができやすい人はオリーブオイルのオレイン酸はニキビの原因菌アクネ菌の好物らしく、
人によってはニキビが悪化してしまう場合もあるみたいです。

 

 

【オリーブオイルスキンケア方法】

*クレンジング

手のひらで温めたオリーブオイルをポイントメイクになじませてクルクルと優しくクレンジングします。

次に手にひらで温めたオリーブオイルを顔全体にたっぷりと塗布し、全体をクレンジングします。

クレンジング後、蒸しタオルやティッシュなどで油分を拭き取り、お顔は水に濡らさずにそのまま肌に泡を塗布して洗顔してください。

肌に負担がかかりにくく洗顔後に肌がつっぱることがないそうです。

 

 

*オリーブオイル洗顔

お使いの洗顔料を泡立て、そこにオリーブオイルを1.2滴混ぜます。

きめ細かい泡ができるのでその泡を顔に塗布しやさしく洗います。

 

 

*乾燥が気になった時のスキンケアに

化粧水前にオリーブオイルを1.2滴手のひらで温め、顔を包むようにして10秒程なじませます。

オリーブオイルがなじんだら普段のスキンケアを行います!

化粧水前ではなく乳液やクリームにオリーブオイルを1.2滴混ぜて使うのも保湿効果がアップするそうです。

 

 

このようにオリーブオイルで様々なスキンケアができるので試しにやってみてはいかがでしょうか?

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら