ストレスとお肌の関係

2019/03/29

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

お手入れしているのに、肌荒れやにきびなど肌の不調がつづく…

そんなときはもしかしてストレスの影響かもしれません。

 

 

肌はストレスによる症状が最も現れやすいところと言われています。

過度のストレスは皮膚の血管の収縮、男性ホルモンの増加や免疫機能の低下などを引き起こします。

その結果、ターンオーバーが正常に行われなくなり、

皮脂の過剰分泌や紫外線によるメラニンの増加を促進し、さまざまな肌トラブルを起こし、バリア機能も低下します。。

 

 

荒れた自分の肌を見て、ストレスが悪化…なんて悪循環にもなりかねません(>_<)

難しいことですが、美肌を保つためにも、ストレスをためないよう心がけましょう。

 

 

ストレス発散法として、当店の小顔矯正を受けに来られるお客様もいらっしゃいます。

特にリエイジングコースは、60分のお時間をいただいて施術いたしますので、

ゆっくりリラックスして施術を受けたい方はオススメです✨

 

 

自分にあったストレス発散法を探してみてください◎

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら