レモンには凄い効果が!!

2019/04/2

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの吉岡です。

すっぱくて美味しいレモンは、美容効果や健康にもいい食材なので、
本日はレモンについてご紹介したいと思います!

 

 

・摂取できる成分

ビタミンC
クエン酸
ペクチン
カリウム
ポリフェノール

など女性に嬉しい成分がたくさん含まれています。

 

 

・美容効果

アンチエイジング
紫外線からお肌を守ってくれる
美白
コラーゲン生育
抗酸化作用

 

 

・健康効果

代謝アップ
ダイエット
冷え性の緩和
整腸作用
便秘の解消
塩分排出
むくみ改善

 

 

 

このようにレモンにはたくさんの効果があり、お肌を綺麗にしてくれたりデトックス作用があるので体内をいつでも綺麗に保ってくれます!

 

また、便秘の解消効果や脂肪の吸収を和らげる作用、老廃物や余分な塩分を排出させる効果などがあ流ので、ダイエットをしている方や美容に気をつけている方にはとても良い食材なのです。

 

レモンの皮には体の毒素を排出してくれるビタミンPが含まれているので、捨てるのではなく丸ごと冷凍し、凍ったままのレモンをピーラーですりおろすとレモンパウダーができあがるので、お水に入れたりサラダのドレッシングなんかにも活用できますので、ぜひお試しください!

 

※レモンの皮を食べる場合は、「国産」のレモンを選んでください!
外国産は農薬がたくさんかけられていることがあるのでご注意を!

 

 

・レモン水やホットレモンの作り方

 

レモン水

コップ1杯に200ml~300mlのお水にレモン半個を絞る。

 

ホットレモン

カップ1杯約200mlのお湯にレモン半個絞る。
味に抵抗がある方は少しはちみつを入れると飲みやすいです。

 

どちらも絞った皮を薄くスライスし皮ごとコップの中に入れれば、
皮の成分も摂取できますのでオススメです。

 

こんなにも簡単にレモンを摂取できますので美容や健康の為にもぜひ飲んでみてください!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら