白湯を積極的に♬

2019/04/4

こんにちは!

小顔矯正専門サロンQpu新宿店スタッフの矢作です。

本日は白湯の効果についてご紹介したいと思います☺️☆

1ヶ月前から毎日朝晩に時間をかけて白湯を飲むこと始めました♪

結果、マイナス1キロ成功しました💕

 

白湯には『美肌効果』『便秘・むくみ解消』『代謝を上げる』といった効果があります。

朝は胃腸が冷えているので、白湯をとることで内臓が温まると消化力も高まると言われています。

内臓温度が1℃あがると基礎代謝も約10~12%上昇して脂肪燃焼率がよくなります。

さらにデトックス効果が高まり、体内の老廃物が排出されやすくなります。

 

夜(就寝前)の白湯はリラックス効果があり、体も温まり寝つきがよくなります🌿

良質な睡眠を得るには寝ている間の体温を下げる必要があります。

深部体温を下げるには、まず身体の温度を一旦上げるのが効果的です。

できるだけ毎日湯船に浸かった方が良いのですが、できない方には白湯がおすすめです。

それと同じような効果が得られます。

 

また体を冷やす食べ物を摂らないことで白湯の効果をより実感できると思います。

身体を冷やす食べものとしては、コーヒーやチョコレートなどカフェインが入っているもの、

冷たいもの、白砂糖を使った甘いお菓子、刺激が強いものや激辛の食べ物、

夏が旬の野菜などをできるだけ摂らないにすると冷え性対策になります。

 

朝は朝食の30分前までに15分〜20分かけてゆっくり飲むようにしましょう。

就寝前は沢山飲みすぎると睡眠を邪魔してしまうこともあるので摂取量の調節も大切です。

たまに生姜やハチミツを入れて味を変えるのもおすすめですよ😋♪

⚠️一度沸かした白湯の湯沸し直しはNGです。

 

白湯を習慣化にすることでいいこと沢山なのでぜひやってみてください😆💕

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。

最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら