桜の香りには♪

2019/04/7

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

日本を象徴する花のひとつである「桜」

私が住んでいる場所では今週が見頃でした🌸

 

目で見て美しく華やかな桜。

実は桜は花の香りを「嗅ぐ」だけでもさまざまな効果があると言われています。

なかでも代表的な効果はリラックス効果です。

桜の花の香りはふんわりと上品で、なんだか心が落ち着きませんか?

 

 

桜の香りの成分を語る時…

一番最初に出てくるキーワードは”クマリン”です。

 

クマリンは、リラックス効果を引き出す作用があります。

リラックスした気分で落ち着くことによって、ストレスによる食べ過ぎを防ぎ、

食欲を抑えてくれるのでダイエット効果が期待できると言われています!

ダイエット中、食事制限などによるイライラも緩和してくれるそうです。

また、二日酔い防止効果もあると言われています。

桜の下でお酒を飲み過ぎてしまった時は、桜の香りを嗅いでみてください♪

 

 

他にも!

・血圧低下

・うつ状態改善効果

・抗菌抗炎症効果

・鎮静作用

・咳止め

などの効果が期待できると言われています。

 

普段のフレグランスや香水を、桜の香りがするものに変えてみるのもオススメです(^ ^)

桜の開花時期以外でも、桜の香りで春を楽しみましょう!

最後までお読みいいただきありがとうございました。

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら