体に優しいルイボスティー

2019/04/10

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの吉岡です!

 

 

桜が散り始め暖かい日が多くなってきましたね!

 

 

本日はアンチエイジング効果や妊婦さんにもいいルイボスティーについてご紹介したいと思います。

 

 

ルイボスティーは南アフリカでしか栽培ができない茶葉で、マメ科の植物『ルイボス』の葉を乾燥させたお茶です。

 

民の間では、昔から『奇跡のお茶』『不老長寿のお茶』として飲まれていたらしいです。

 

 

・ルイボスティーの成分

マグネシュウム
亜鉛
カルシュウム

カリウム
ナトリウム
SOD(スーパーオキサイドデスムターゼ)
など

 

 

10種類以上のミネラルを含むため、冷え性やむくみの解消にもよくストレス緩和安眠効果などもあり、「ノンカフェイン」「ノンカロリー」なのでお子様はもちろん、妊娠中の女性でも安心して飲めるんです!

 

 

また、利尿作用や腸内環境の改善効果血糖値の上昇を抑えてくる効果がある為ダイエット、二日酔い、貧血、生理痛、便秘、下痢、加齢臭、体臭、更年期、糖尿病、痛風や風邪にもよく、魔法のお茶なんです!

 

 

なかでも、SOD(スーパーオキサイドデスムターゼ)は植物由来の酵素でデトックス効果が高く免疫力を上げ、老化の原因やシミ、シワ、そばかす、花粉症などのアレルギー症状などを引き起こす原因である活性化酸素の働きを抑えると言われているそうなんです!

 

 

ルイボスティーは、アンチエイジングのお茶としても注目されており、またアトピーなどにも効果的と言われているそうです。

 

効果的な飲み方は、煮出しタイプの物で5分以上煮出すことでSOD(スーパーオキサイドデスムターゼ)が抽出され15分以上煮出すとより高い抗酸化性が現れるそうなので、エイジング効果を得たいときは15分以上煮出すいいみたいです!

 

 

味に癖があり飲めないという方にはネットなどにも売っている「ロイヤルルイボスティー」が飲みやすいみたいなので、それも20分以上弱火で煮出し、シナモンを少し入れて飲むと毛細血管が活性化されるそうです!

 

 

このように効果が凄いルイボスティーですが薬とは違い即効性がある訳ではないみたいなので、長期的に飲むことをおすすめします!

 

 

毎日のティータイムや寝る前に飲んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら