フラワーセラピーで癒しの時間を*

2019/04/22

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

私には行きつけのお花屋さんがあります(^ ^)

珍しい観葉植物、ドライフラワーやハーバリウムなど、毎回行くたびに新しい植物たちと出会えて楽しいひと時です。

中でも、綺麗な色がたくさんある生花は見ているだけで楽しくなっちゃいます♪♪

 

 

生のお花に触れて、日々の疲れやストレスを癒す

「フラワーセラピー」という花をつかった芸術療法があります。

フラワーセラピーは人の五感に響くといわれ、

✔︎視覚によるカラーセラピー効果、花の形やデザインによる癒し効果

✔︎嗅覚によるリラックス効果、アロマテラピー効果

✔︎触覚による自然や生命を感じる効果

✔︎味覚によるハーブティやハーブ料理によるリラックス効果  があると言われています。

 

 

実はこのフラワーテラピー、造花やドライフラワーではあまり効果がなく、

生花に触れることで効果が高まるとのこと🌼

花屋さんのウィンドウをのぞいたりすると、「綺麗だな〜」と思ったり、感じたりすることはありませんか?

それだけですでに花たちからの癒しのパワーを受け取っているのです(^ ^)

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら