くちびるの紫外線対策!

2019/05/1

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

今年のGWは皆様どのように過ごされるのでしょうか?

長いお休みだと、どこか出かけたくなりますよね♪

 

5月になると紫外線量が一気に増加するので、紫外線ケアを始める方も多いかと思います。

紫外線ケアは肌だけでなく、「」も重要です!!

 

唇は肌のほかの部分より皮膚が薄くてもとてもデリケートなところ。

敏感でダメージを受けやすく、日差しが強くなってくるこれからの時期には、紫外線の影響で日焼けをしてしまいます…

 

唇の紫外線対策

 

*日傘や帽子を使用する

 

そもそも直射日光を浴びないようにする事が大切です!

まず日傘をさすときには、しっかりと日が顔と唇に当たらないようにカバーしていることを確認するようにしましょう。

帽子をかぶるときは、つばが大きめで顔と唇全体が影で覆われるようなものを選ぶと良いでしょう♪

日傘も帽子も普通の素材でも効果はありますが、

UVカット素材のものを利用すると効果が更に倍増するので、オススメです。

 

 

*UVカットのリップクリームを使用する

 

肌と同じで唇にも日焼け止めを塗る事です!

日焼け止め効果があるリップクリームは、唇の日焼け対策をするのにはとてもシンプルでありながら、

一番効果が高く、積極的に行っていただきたい対策法です◎

舐めてしまったりするだけで、すぐとれてしまうので、マメに塗ることが必要になります。

 

 

うっかり日焼けしちゃった…なんてこともあるかと思います。

その場合は、冷水で冷やしたタオルを当てるか、氷袋を優しく当ててみたり、

日焼け止めの入ってない純粋な保湿力の高いリップクリームで保湿を行ってみてください!

 

 

是非毎日ひと手間かけて唇の日焼け防止とケアをしてみてくださいね(*^^*)

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら