お肌の水分量をアップさせる8つのこと

2019/05/6

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です。

 

お肌がかさついていると、それだけでくすんで見えてしまったり、

しわやたるみなどの肌トラブルの元になります。

保湿が欠かせないというのはご存じだと思いますが、どうすればプルプルの肌を作ることができるのか?!

 

実は!肌の水分量を上げるためには水分だけでなく、

皮脂も大事だということは、意外と知られていません…

 

水分が8割
油分が2割

 

この割合が理想の水分量になります◎

皮脂があると水分どころか肌がべたつく原因になると思われがちですが、

皮脂がないと、水分が蒸発してしまいます。

適切な水分量をキープするためには、水分だけでなくある程度の油分が必要です!

 

肌の水分量を上げるためには、日々のお手入れがとても大事です◎

例えば…

*洗顔は泡でたっぷり立てて、ぬるま湯で洗うこと

(ゴシゴシこすらない!皮脂が全部とれてしまいます)

 

*お風呂でシャワーを顔に当てて洗い流さない

(シャワーの水圧が肌に刺激を与えます)

 

*洗顔後、すぐにスキンケアを始める

(理想は3分以内)

 

*保湿成分がある化粧水を使用する

(セラミド・コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸など)

 

*セラミドが含んだ食品を取り入れる

(こんにゃく、大豆、米、米ぬか、ワカメなどの海藻類)

 

*ビタミンCをたっぷり摂ること

(体内でコラーゲンを作るためにはビタミンCが必要です。色の濃い野菜はビタミンCが豊富♪)

 

 

*質の良い睡眠をとること

(睡眠不足になると新陳代謝が乱れ、新しい肌が作られにくくなります。)

 

 

*マッサージで血行を良くする

(マッサージによって、その後に使う基礎化粧品の浸透力がUP)

 

 

 

今のケアが5年後、10年後の肌につながっていきます。

将来の肌トラブルを少なくするためにも、今日からしっかりケアしていきましょう💡

 

 

本日でGW最終日でしたね!

明日から始まる仕事や学校に備えて、本日はゆっくりとお過ごしくださいませ(^ ^)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら