ファーストエイジングとは?

2019/05/26

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です!

 

美容業界で最近話題となっている「ファーストエイジング

20代からはじめるエイジングケアのことを指します。

 

20代からは早いのでは?と思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、実は20代から習慣づけておいたほうが後々後悔しません。

20歳を過ぎると肌の新陳代謝が低下し始めて、そのまま下り坂に…。

 

 

簡単なことからでも大丈夫です!

まずは「アンチエイジング」を意識する習慣をつくっていきましょう◎

 

〜〜紫外線対策〜〜

紫外線ダメージは肌の老化に大きく影響します。

365日降り注ぐ紫外線。UVケアが必要なのは夏だけではありません!

ちょっとした外出の際にもUV対策を行うことが大切です◎

ただし、太陽の光を浴びることは、心のバランスを整える「セロトニン」の分泌や

、肌細胞を成長させる「ビタミンD」の生成にもつながります。

とくに冬は太陽光が弱く、気分が滅入りがちな「季節性うつ」を引き起こすこともあります。

ほどよい日光浴も生活の中に採り入れてみてくださいね♪

 

〜〜適度な運動〜〜

血液には酸素や栄養素を運ぶ役割が、リンパ液には老廃物を排出するはたらきがあります。

体液循環をスムーズにすることは、細胞の栄養補給とターンオーバーをスムーズにすることにつながるのです。

 

運動や大きく身体を動かす運動やストレッチは、体内のめぐりをよくするのにぴったり。

ヨガやダンス、ウォーキングなど様々なものがありますが、

楽しく続けられるものがいいですね♪

ゆっくり大きく身体を動かす習慣をつくりましょう。

 

〜〜毎日のスキンケア〜〜

若々しい美肌を保つための要となるのが保湿。

健康な角層は約20〜30%の水分を含んでいます。

肌内部の水分は、セラミドなどの保湿物質などによって維持されていますが、

加齢などでセラミドを作り出す力が弱まると角層の水分が蒸発。

肌のバリア機能が失われ、乾燥するほか、刺激を受けやすくなったりシワの元となったり、

様々な肌トラブルを引き起こします。

化粧水で水分を肌に入れたら、最後に乳液やクリームなどの油分でフタをすることが重要です◎

 

 

Qpuでご用意している【リエイジングコース】は、

紫外線によるシミやシワの対策、アンチエイジングケアにおすすめです☺︎

 

通常の小顔矯正施術後に、

老化遺伝子、コラーゲン生成に関わる遺伝子に直接アプローチができる美容液と、

専用の美顔器を使って、うるおいのあるお肌に導きます。

最後の高濃度酸素オイルで美容液の潤いを閉じ込めますので、お肌のハリとツヤが感じられるのはもちろん!

小顔矯正効果の持続性もUPします↑↑

 

 

今の肌状態を整えながら、未来の肌のためにもなります。

これから良いお肌を維持するために、エイジングケアを始めてみませんか?

 

 

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

 

 

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら