目元の疲れを癒しましょう👀

2019/06/24

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの駒木根です!

 

長時間集中して目を使うパソコン作業、

車の運転、読書、勉強、スマホいじりなどによって、目元の疲れを感じる方が多いです。

特にスマホによる目の疲れる方が多く見受けられます。

画面はテレビと比べて小さく、より小さい文字を見なければいけないために目を酷使します。。。

 

 

今回は簡単に試すことができる、目のストレッチ体操をお伝えいたします!

 

*目元をぐるぐるさせるストレッチ*

 

頭を動かさず眼球だけを上下左右に円を描くように回します。

時計回り、反対回りにゆっくりと回すことで血流を良くします。

 

 

*目をつぶるストレッチ*

 

まぶたに力を入れて閉じ5秒程度キープし、その後大きく目を開きます。

 

疲れ目がひどい時には、これらの動作を1セットとして数回くり返すと効果的です。

まばたきをすることで乾燥を防げるだけでなく、眼球を動かすので目のまわりの筋肉がほぐれて疲れが取れます♪

 

 

*皺眉筋(眉の筋肉)をほぐす*

 

皺眉筋(しゅうびきん)とは、眉毛の表情筋です。

まぶたが重く感じる方は、皺眉筋が凝っている可能性があります!

 

人さし指と親指で、で眉毛の上の筋肉を挟みます。

縦に動かす、横に動かす、ぐるぐる回す、を各10回行う。

イタ気持ちいい刺激で、コリがほぐれて血行が良くなっていきます。

眉頭から始まり、眉尻まで順々に挟んでマッサージするのもオススメです♪

 

 

最後に、疲れ目を一番解消できる方法は【睡眠】です!

ぐっすり眠ることで、1日中酷使した目を休息することができるからです。

お顔の中で一番と言ってもいいほど、目は使います。

ご自身の目元を労ってあげてください🌿

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら