夏こそ湯船に浸かろう!

2019/08/6

こんにちは!小顔矯正専門サロンQpuスタッフの川島です!

 

梅雨も明け、とても暑い日が続いてますね。

毎日の入浴をシャワーだけで済ませていませんか?

でもこうゆう時こそ湯船に浸かるのがおすすめなのです!

体をしっかり温めることで様々な嬉しい効果が得られるのでご紹介します☆

 

 

【冷え改善で夏バテを解消】

夏の室内は冷房がガンガンに効いていて、冷え性の女性にとっては辛いですよね。気温差が激しいため自律神経が乱れ、体温調節機能が働かなくなってしまうためどんどん冷えが加速してしまうのです。湯船につかると、副交感神経が活発になり、リラックス効果が得られぐっすりと眠ることができます。良質な睡眠は、夏バテに負けない健康的な身体をつくるために欠かせないものだそうです。また、血行が促進されることにより新陳代謝もアップするのです!

【肩や首のコリ解消】

肩や首がこっているときは、首のあたりまでお湯につかるようにしましょう!温熱の作用で首や肩の血行が促進され、浮力によって肩の筋肉の緊張がやわらぎます。また浴槽が長い場合には、浴槽のふちに首を乗せ、首や肩に頭の重みがかからないようにする寝湯もオススメです☆

【足のむくみ解消】

立ち仕事や冷房のために脚が疲れたり、むくんだりしたときは、湯船に浸かった後ふくらはぎへシャワーをあてるのがおすすめです!ふくらはぎの内側に温水を1分、外側に冷水を3~5秒ほど交互にかけると、血流がよくなりむくみがとれやすくなります。

【美肌効果や体臭予防】

シャワーだけでは毛穴の中の皮脂や汚れは残ったまま。放って置くとお肌の黒ずみやザラつき、体臭にも影響がでてしまうのです。湯船に浸かることで毛穴を開き奥の皮脂や汚れを落としやすくしてくれるのです。

 

いかがでしたか?

ゆっくり湯船に浸かりリラックスすることで疲労回復にとても効果的です!

入浴後は必ず水分補給も忘れずに☆

良質な睡眠がとりにくい夏だからこそバスタイムをかしこく活用して、元気に暑い夏を乗り切ってくださいね!

 

Qpu公式ラインアカウントを始めました。最新の美容&ダイエット情報を月1,2回発信するのでご登録お願い致します。

友だち追加数

PCでご覧の方は下記のQRコードからご登録可能です。

驚く程お顔が変わります。是非一度キュープの小顔矯正を受けてみて下さい。
ご予約フォームはこちら