お米を食べて健康に痩せよう!

2017/01/16

こんにちわ!

小顔矯正専門サロンQpu 新宿店の平沼です。

みなさん、お米=糖質=太る と考えがちではないですか?

 

日本人の主食は昔からお米でした。ですので体も穀物に対応しやすくなっており脂分の多い食事を続けていると病気になりやすいです。

特に日本人は脂に対する抵抗力が遺伝子的に低いのです。ダイエットと言う意味だけではなく健康を維持する上で

穀物は重要な食べ物です。

 

食の欧米化による油っこいおかずを食べてお米を控えるより、お米をしっかり食べておかずを少しにてみてください。その少しのおかずは野菜中心にヘルシーにするとなおいいですね。

 

腹持ちもとても良いので間食が減り、ある程度の糖質を摂取しているため甘いものを食べたいという欲求も軽減すると思います。

 

私自身もパンやクッキーなど小麦製品が大好きなのですが、それを少しだけ我慢して最近はお米をしっかり食べるように心がけています。

お米の腹持ちすごいですよー!パンはすぐお腹空きます^^;

ダイエットって日頃の小さな努力が必要ですね・・・

これからもコツコツ頑張ります!

 

 

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