「焼きフルーツ」で健康に綺麗に♪

2017/01/26

こんにちは!

 

小顔矯正サロンQpu新宿店の高橋です。

 

突然ですが

毎年冬になると太ってしまう・・・という方、いませんか?

 

そんな冬に、今年は「焼きフルーツダイエット」というのをやってみませんか?
いつもはそのまま食べているフルーツ。

実は焼いて食べると栄養価がUPして美容効果、ダイエット効果を手に入れることができるんです!

今回はオススメの焼きフルーツをいくつかご紹介しますね!

 

 

 

焼きリンゴ

 

リンゴを焼くと、オリゴ糖が増加して善玉菌が増えるので、

腸内環境が整えられて便秘解消、美肌効果に繋がります。
ポリフェノールも加熱すると吸収されやすくなり、抗酸化力、肥満抑制力が高まります。

ココナッツオイルでリンゴを焼いてからハチミツとシナモンをかけると、とても簡単に美味しく出来ますよ!

 

 

 

焼きバナナ

 

皮ごと焼いても皮を剥いた状態でもOKです!焼くことでより更に濃厚な甘みが増して満腹感も得られます。

バナナも焼くことでオリゴ糖が増加して善玉菌が増えるので

腸内環境が整えられて便秘解消、美肌効果に繋がります。

便秘で悩んでいる方は朝の焼きバナナがオススメです!私の朝食はいつもこれです。

 

 

 

焼きキウイ

 

酸っぱくてキウイが苦手な方でも、焼くと甘くて美味しくなりますよ。
キウイに含まれる食物繊維も加熱することで吸収されやすくなるので便秘解消、

ビタミンCで美肌効果、風邪予防や疲労回復に効果的です。
水でしっかり洗ってうぶ毛を落としてから、

スライスして皮のまま焼くことで皮に含まれる多くの栄養成分もしっかり摂ることができます!

 

 

 

焼きみかん

 

みかんは皮ごと焼くことで、

皮に含まれるビタミンCやβクリプトキサンチンなどの栄養をしっかり取り入れることができます。
エネルギー代謝を促進するクエン酸は血液循環も良くするので、冷え性の解消にも繋がります。
甘味が増して身体も温まるので冬にぴったりです♪

 

 

 

いかがですか?
フルーツは焼くことで栄養価、甘さが増すので満腹感も得られ、食べ過ぎも防げます。
デザートや朝食に色々なアレンジで是非試してみてください!

 

 

 

 

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