活性酸素を減らしてアンチエイジング

2017/10/13

こんにちは。

小顔矯正専門サロンQpu水戸店の駒木根です。

 

活性酸素が増えると肌によくない…最近そんな話をよく耳にしませんか?

活性酸素は、激しい運動やストレス、紫外線による刺激など様々なことで体内で発生しています。

活性酸素というのは、細菌やウイルスなどが体内に入ってきた時に殺菌、除去して病気を防ぐ為に大切なものです。

しかし、この活性酸素が増えすぎると、正常な細胞を傷つけしまい、肌の老化を促進してしまいます。

 

この為、肌老化をする活性酸素を除去して減らす栄養や食品を選択するのが、

綺麗なお肌を維持するための大切なポイントです!

この活性酸素を防ぐのが、食べ物に含まれている抗酸化物質です。

活性酸素の発生を抑えて除去することで、体の酸化を防ぎ、老化を予防します!

 

抗酸化作用がある栄養を摂取し、体の中から活性酸素を減らましょう!

【ビタミンC】

ケール、黄ピーマン、キャベツ、ほうれん草、レモン、アセロラ

 

【ビタミンE】

アーモンド、ヘーゼルナッツ、かぼちゃ、アボカド、まぐろ、いくら、植物油、うなぎ

 

【ポリフェノール】

チョコレート、カカオ、ブルーベリー、紫キャベツ、すいか、ぶどう、なす、さつまいも

 

【アスタキサンチン】

オキアミ、サケ、アマエビ、サクラエビ、ロブスター、イセエビ、いくら

 

【リコピン】

トマト、すいか、なす、ピーマン、サクランボ、プラム

 

【カテキン】

緑茶、赤ワイン、いちご、煎茶、ほうじ茶

 

【ケルセチン】

玉ねぎ、りんご、ブロッコリー、ほうれん草

 

エイジングケアは、スキンケアだけでなく身体の内側からケアをしていくことも大切です。

抗酸化作用の高い食べ物でアンチエイジングしていき、美しいお肌をつくりましょう♪

 

 

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